感動

私は時々道を歩いているとふとものすごい何とも言えない感動を感じることがあります。これだけ言うととても変な人のようですがそれが背景があって例えば私は離婚などを経験していて当時本当につらかったのですが、今思い返すとそのイベントは私にとってすごく必要なことだったし明らかにその離婚の後の生活は一変して私は本当の意味で幸せに近づいているような気がします。そのため明らかに誰かがそのイベントを私のために準備してくれたような気がしてしまってそれにふと気がついた時になんだかそのような感動を感じることがあります。もちろん私は宗教はしていないですし神様はいるのかどうかもしれませんがなんとなくこう日々生活していてその人のためになるようなことが良くも悪くも起こることがあるというふうに感じます。それは私だけではなく私以外の人を含めてもです。おそらくそうやって修行をしてくようにできているのかもしれません。