関東妙国寺

こんにちは。

関東妙国寺をご存知ですか?これでイントロダクション終わりましたので本土に入りましょう。

準備はいいですかできますよ。

あいうえりはい行きましょう。

3番イエスによるヨハネの評価です。

けれども前回も申し上げたようにユダヤ教の習慣ではらびが生徒に教えたりする時にほとんどそれが公開討論会のようなものです。

あまりにラビたちの牛を聞こうとして人々が集まってきてるわけですね。

食事の席でもそういうことがあったわけでーすここではヨハネの弟子たちが質問を持ってき 彼らに答えを与えてるそしてヨハネの弟子たちが去った後今度イエスが群衆の方向いて群衆に向かって語りかけるわけです。

なぜかというとこのイエスのところに来てこの話を聞いてる群衆ってのほとんどが荒野に出て行ってヨハネから洗礼を受けた人たちです。

つまりお金のことを非常に尊敬している人達ですよ。

<br />