猫カフェ

私は以前猫カフェに行ったことがあるのですがびっくりするぐらい面白くなくて驚いてしまいました。

私はもともと猫はとても好きなのですが猫カフェに行って気がついたのはさすがに猫も人間と同じで初対面だと心が通じ合っていないということです。

人のためもちろん猫を触ったりはするのですがその猫と心が触れ合っていないのでまるでただ気持ちがいいクッションを触っていると言った感じで終わってしまいました。

猫だって人間とは違いますがそれでも動物で心があるので通じ合っていないとこんなにも虚しいものだということが初めてわかり少し自分の浅はかさを反省してしまいました。

やっぱり自分の家で飼っていて心が通じ合ってる猫が一番可愛いんだなという風に今なら思いますね。

<br />